オフリドの丘

オフリド湖の浜辺で楽しんだ後は、かわいい家々の立ち並ぶ
オフリドの丘へ冒険に行ってきます!

 

石畳の階段をどんどん登ります。
可愛い白い家々の間を通り抜け、
どんどん上を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの景色も素敵なので、いちいち立ち止まって写真を撮る私に、 「もっと素敵な景色が見れるから!」 と、どんどん進むダーリンと、ダーリンの妹。笑

そして見えてきたのは、教会の門。 門をくぐると、せりだした崖の上に立つ、聖ヨハネ・カネヨ教会が!マケドニアで最も有名な観光地のひとつです。

 

上から見る教会も、絶景です!
崖の先端に見えるのが、聖ヨハネ・カネヨ教会です。

丘の頂上にあるのは、聖パンテレイモン教会。

 

 

9世紀に建てられた、とても古い教会です。

 

 

教会の中には9世紀からある壁の 一部等が、そのまま残されており、 とても神秘的。

こちらはモザイク画が施された洗礼式場。

 

今日はお休みでしたが、ちょっとしたカフェがある様子。 日本の国旗もちゃんとありました。

 

 

 

 

 

 

最後に丘の頂上にある、サミュエル要塞からの景色を!
こちらでは360°のパノラマヴューが楽しめます!
雪化粧の町もとっても素敵☆☆☆

 

5 thoughts on “オフリドの丘

    • 実は、スツルガとオフリドでは
      同じ湖を共有していますが、
      オフリドの方がもてはやされるので、
      スツルガの人はオフリドが嫌いなんだそうです。
      そしてスツルガ出身のマイダーリン(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *