オランダ移住

最後の投稿よりかなりの年月が経ってしまいました。

そして突然の報告ですが、私たちオランダへ移住しました。

しかも移住してもうすぐ6年(笑)

色々なことがあり過ぎて何から書けばいいかも分かりませんが...

マケドニア人の夫とその子供たちがいる私にとって、切っても切れないマケドニアのことと、現在暮らしているオランダのことと、ただただ日常をまたまた綴っていこうと思います。

私がブログをサポっている間に、マケドニアは北マケドニアと国名も変わってしまいましたが( ゚Д゚)、

「北マケドニア」と呼ぶことを好まないダーリンに敬意を払い、私は今後も

「マケドニア」、とよぶことにします。

では、今日の締めくくりは、私の大好きな春のショット(4年前のデンハーグよりww)。

今年のオランダは3月はとても天気が良く、写真のように気持ちの良い日が多かったのですが、4月に入った途端、雪、雨、暴風の荒れた天気が続いています。天気が悪いと気分も落ち込んでしまうので。。。

早く青空を仰げますように、と願いを込めて♡♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *