Happy New Year 2013

ということで、あっっっっ!という間に2013年になってしまいました!!!

2012年は私にとって変化の年でした。
マケドニアでの入籍に始まり、4月にマケドニアで結婚式、
7月には私の親戚や友人をご招待して日本で結婚式。
そしてそして、12月には私たちのベビーが誕生したのです。

私たちは7月に日本で式を挙げた後、マケドニアで暮らす予定をしていたのですが、
4月のマケドニアでの結婚式の後に私の妊娠が判明。
その後、日本での結婚式の準備のために帰国した私は、
ダーリンとも色々話し合った結果、日本で出産することにしたのです。

出産に合わせて昨年11月にはダーリンンが来日。
2012年12月13日に無事マケドニアン&ジャパニーズの
元気な男の子が誕生したのでした♡

Our Baby

ところで、出産して一週間後に退院すると、世の中はクリスマスモード真っ只中。
そしてあっという間に年末ムード。
退院後ベビーとの生活が忙しすぎて、年越しをゆっくり味わうどころではなかったのですが、
ダーリンから「New year tree を用意したい。」との提案が。
ダーリンにとって初めての日本のお正月。
それもいいかも!と思い、二人で近所のスーパーへ見に行くことに。
ミニチュア門松をみつけ、「どれがいい??」と聞いてみると、
ダーリンはなんだかしっくりきていないご様子。
「こんなんじゃない・・・。」
とのこと。
色々ともめていると、どうやらダーリンの言う”New year tree” とは、
日本でいう、“クリスマスツリー” のことだったのです(*゚Д゚*)!!

そう、マケドニアでは1月7日がクリスマス。
年末からお正月にかけて”クリスマスツリー” を飾ります。
そして1月中はどこに行っても大抵クリスマスの飾りがしてあるのです。
このお正月は私たちのベビーにとっても初めてのお正月。
”New year tree” を飾って、お祝いしてあげたい、というダーリンのためにも、
我が家では12月28日に慌ててクリスマスツリーを引っ張り出して
飾ることにしたのでした(*´艸`*)

そんな訳で、可愛い可愛い我が子と迎えた新年は、
またまた心に残る特別なお正月となりました。
ベビーも誕生し、ますます深まるマケドニアとの絆。
今年も良い一年でありますように!

0197

A Happy New Year!!!

2 thoughts on “Happy New Year 2013

  1. mariさん

    はじめましてこんにちは。この度はご出産おめでとうございます。私も縁あってマケドニアに住む彼と結婚をすることにしました。これからマケドニアで婚姻し日本で生活をしようと考えています。まりさんのブログをはじめて見せて頂いたときとても感動しました。とても参考にさせていただいております。これからも楽しみに読ませていただきますね♪

    • まりこさん

      ブログを読んでくださってありがとうございます!!まりこさんもこれからマケドニアでご結婚されるのですね♪
      おめでとうございます!大変なこともあると思いますが、マケドニアではたくさんの方が祝福に来て下さるはず。
      きっと素敵な思い出になりますね☆頑張ってください!! 私もブログ更新頑張ります(*´∀`*)ノ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *