最近はまっていること その2

以前、最近はまっていることとして
チョコレート専門店クラッシュのアニマルキングダムのシールを集めることにはまっている、
とご紹介したことがあるのですが、この度、そのシールが全部揃いましたー!
パンパカパーン☆☆☆
全部で250種類・・・涙
食べても、食べても、”あ、また前と同じシールだ・・・”ということの連続で
チョコレートを開けた瞬間、”あぁ・・↓” となったり、
250種類集めるのにはその何倍ものチョコレートを買う必要があるのです。

でも、ちょっぴり短気なうちのダーリン。
なかなか集まらないのにしびれを切らし、Facebookで何やらコミュニティーを発見。
そこでは自分が持っているシールの番号を公表して、
”私は○番のシールをあげるから、代わりに△番のシールを持っている人がいたらちょうだい”
というようなやり取りが行われていて、早速ダーリンもそのコミュニティーに参加。
直接会って渡したり、郵送したりと、色んな人とやり取りをして、全部集めちゃったんです(笑)

実はこれ、全部揃うと何やらサプライズプレゼントがもらえるんだとか。
アルバムの最後のページに集めたシールの番号を貼るようになっているのですが、
プレゼントをもらうにはこの番号が全部埋まったページを切り取って
クラッシュへ郵送するか、専門店へ直接持っていくといいのだそうです。
2014-11-11 17131818

ということで早速シティーセンターのクラッシュ専門店へ持っていくと
その場でお菓子の入った段ボール箱を頂きました。
2014-11-11 19535819

ダーリンが子供の頃も、全部そろえてお菓子と交換してもらったことが
あるそうなんですが、
”昔はチョコレート一年分くらいの量だったんだ!”、とか。
プレゼントがこんなに小さくなった、と
ダーリンは嘆いておりました(笑)

何はともあれ頑張ってシールを集めてやっともらえたプレゼント。
お家へ帰ってわくわくしながら箱を開けてみると・・・
2014-11-11 19545224
中にはアニマルキングダムの動物たちが描かれたリュックサックと、

2014-11-11 19554233
その中にクラッシュのお菓子がいっぱい・・・??
子供はもちろん大喜び!
ちょうど幼稚園に持っていくリュックサックが壊れていたので、リュックは早速幼稚園用に~(*^▽^*)

2014-11-11 19565437
全部集めて今ではすっかり熱が冷めてしまいましたが、
なんだか楽しい思い出になりました♪

8 thoughts on “最近はまっていること その2

  1. こんにちは!
    シールコンプリートおめでとうございます!
    250種類はすごいですね!
    かわいいリュックや、
    量は以前とは違うようですが、
    お菓子もたくさん届いたようでよかったですね。
    チョコレート専門店クラッシュは、
    私がスコピエにいたとき見たことが無いのですが、
    マケドニアのどこにでもあるのですかね?
    是非今度マケドニアに行く際はチョコレート好きとしては
    そのお店、行ってみたいです!

    • こんぎつねさん、こんにちは!
      チョコレート専門店のクラッシュは、スコピエ市内ですと、私が知っているだけで3軒あるんですが、
      一軒はシティーセンターの大通りにありますよ。向かいにスワロフスキーのお店があって、
      一番分かりやすいと思います♪
      もう一軒もシティーセンターなのですが、少し大通りからは外れていて見つけにくいかもしれません。
      あと一軒は私の自宅から一番近いのですが、Bunjakovec(ブニャコベツ)と呼ばれる商店街にあるんです。
      レーズンチョコやチョコライスなんかも量り売りされていて、楽しいお店ですよ!
      他の町は残念ながら知らないのですが、クラッシュのチョコレートはどこのお店に行っても
      だいたい販売されているので、次回マケドニアに来られるときは是非チェックしてみて下さいね(*^▽^*)
      まり

  2. まりさん、返信ありがとうございます。
    場所、教えて下さってありがとうございました。

    先日、旦那さんに「チョコレート専門店のクラッシュって知ってる?」
    と聞いたところ「知っているよ?なんで?」と言われました。
    「知ってたなら、おしえてよ!!」
    となったのは、ご想像いただけるとは思うのですが、
    「君、ミルカ(スーパーでよく見かけるやつ)好きだから、関係ないと思った」
    って言われました。
    まりさんがクラッシュを話題にして下さらなかったら、
    おいしいチョコレート屋さんを知らずにミルカだけで
    このまますごしてしまうところでした。。。(笑)
    そして、Bunjakovec(スコピエのですよね?)にご自宅があるのですね。
    私が住む予定の場所から、近い?かな?
    地域の名前がまだ覚えられない。。。
    シティセンター(あのアレキサンダーさんの像がいるところですよね?)からは
    遠くないので、次回は絶対クラッシュのチョコ食べます!

    • こんぎつねさん
      ミルカも色んな種類があって美味しいですよね♪
      Bunjakovecはスコピエですよ。
      自宅からは歩いて7~8分のところなんです。
      私も未だに地域の名前を全然覚えてないんですが(汗)
      もしお近くに住まれるんでしたら嬉しいな(*^▽^*)
      シティセンターまでは歩いて15~20分くらいなので、
      歩いていける距離にお住いになられるのかな♪♪
      今からなんだかわくわくしてしまいます(^^)

  3. 一日遅れてしまいましたが、カナダからマケドニアへ、メリークリスマス。☆
    リュックサック一杯のチョコレートやクッキーって夢がありますね。

    • おりがみさん、メリークリスマス!
      カナダのクリスマスはきっとイルミネーションなんかも素敵なんでしょうね!
      実はマケドニアのクリスマスはユリウス暦で12月25日にあたる1月8日なんです。
      なので家族皆でクリスマスをお祝いするのは1月ですが、私がカトリックなので、
      お祝いに12月25日は夫婦でちょこっとディナーを楽しみました♪

      • カナダからこんにちは。 今年は、クリスマスは静かに過ごしました。☆ 元々、静かに過ごすことが好きですが、特に今年は、パリでテロが起き、特にカナダはフランスとの繋がりが深いこともありますので。 そうそう、ロシア人の友人が居るのですが、ロシアでもクリスマスはお正月の後だと聞いています。 ロシア正教とマケドニア正教は共通するところが多いのかもしれないですね。
         まりさんもケーキを作る機会があると察しますので、簡単なケーキ作りを教えます。(既に知っているかもしれませんけど。) ネットで「黒柳徹子 ケーキ」と検索すると出るケーキです。 作り方は、ビスケットと生クリームを用意し、ビスケットに生クリームをつけ、ビスケットをつけていき、生クリームでビスケットを覆い、冷蔵庫で一日寝かすと、ビスケットがスポンジケーキのようになり、膨らみます。火(オーブン)も使わず、簡単であり美味しいですよ。

        • おりがみさん、こんにちは。
          今年も残すところあと少しですね。
          ロシア正教やマケドニア正教は国の違いはありますが、同じ正教会ですので基本は同じようです。
          でも結婚するまで一月に入ってからクリスマスをお祝いする国があるなんて全く知らなくて、
          本当に世界って広くって、自分の中の常識なんてちっぽけなもののように思える時があります。
          ところで、簡単ケーキのレシピ、ありがとうございます!
          この年末年始は特に予定もありませんので、ぜひこのケーキに挑戦してみたいと思います♪♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *